事件経過

2013 10.8 かねてから元交際相手からのストーカー被害を訴えていた鈴木紗彩さん(高校3年18歳)が、当日も警察にストーカー被害相談をしていながら、夕方の下校時、自宅部屋に潜んでいた犯人にナイフで襲われ、自宅前で意識不明の重体、のちに死亡。逃走した犯人が、ネット上に用意していた交際時のプライベートなファイルのアドレスをネット掲示板に書き込み、本来の被害者の人柄とは懸け離れた印象が拡散され、以後ネット上では被害者が誹謗中傷の対象となり、現在もその痕跡は残存したままである。
saaya sammy suzuki japanese actress teenager,While not a stalker damage consultation to police the day, home from school at the time of the evening, (18-year-old high school three years) Suzuki Saaya who had complained of a stalker damage from the original dating partner for some time 2013 10.8,lurked in home room attacked with a knife in criminal, seriously ill unconscious, died later at home before.Impression that is written in the net bulletin board address of private files(She was 16-17 year-old) dating at the time criminal who ran away is,had prepared on the net,far removed from the personality of the victim of the original is diffused, the victim slander on the net after are subject to,the trace remains were left still.

2013年12月11日水曜日

Twitter 10/8~10/10

10/8
********** とっても怖い。沙彩じゃないでしょ?
1分前
**********@********** 沙彩のうちは三階建てだよ!何で??
2分前
**********@********** 三鷹台に住んでるよね?
11分前
**********@********** さあや、ストーカーされてたよね…?
12分前


沙彩電話出なかった…嘘だって言って。同姓同名だよね?違うよね?

嘘だよそんなの。さっき電車ん中でわかれたばっかじゃん。一緒にふざけてわらったじゃん。

やっぱり生きてましたって言ってよ。信じられるわけない。

今日は私の家に来なって無理やりでも連れて帰ればよかった。

ねえ沙彩ちゃん返事してよ。私じゃないって言ってよ。


10/8~10/9
〇〇ちゃん!
さーやが、
ニュース見た?!

天国にいるさあやへ。
私にとってさあやは、優しくて、可愛いくて、頼りになって。素敵なお姉ちゃんの様な存在で、
私は、さあやの事が大好きで 〇〇ちゃんは妹みたいって言ってくれた時は嬉しくて仕方なかったよ。
だから、今、物凄い喪失感と哀しみに押し潰されそう。
さあやともう二度と話をすることが出来ないと思うと、まるで自分が空っぽになった様に感じる。
それ程さあやの事が大好きだと気付いて、もっと話したかったって、後悔。
でも、後悔しても、どんなに後悔しても、何も変わらないし誰も救われないよね。
だから、哀しい気持ちは拭え無くても、さあやがどれだけ美しく、とても優しい少女だという事を
忘れず生きていこう、って。そう思ったよ。
さあや、ありがとう。 本当に、私はさあやが大好き。 〇〇より
約8時間前
…流失urlの書き込み… ネットの怖さ、情報リテラシーをみにつけよう…
(2ch住民より冷かしの書き込み)約7時間前

彼女は、私にとって最高の友人です。 その様な指摘をされても困ります。
約4時間前


10/10
写真探して昔の携帯見てたんだけど懐かしいのたくさんある
戻りたいねー戻りたいって思うぐらい素敵な思い出があるって幸せだね(;ω;)
それね!戻れないかな

事件当日から次の日の同級生、友人と思われるtwitterの書き込みです。
彼女の人柄、みんなからの慕われている様子が見てとれます。
さっきまで元気な笑顔を見せてた本人が、まさかニュース報道され、亡くなったことを知る、
どれだけの驚き、心配、落胆からの深い深い悲しみと喪失感、
そんな時でも友人に冷かしの書き込みをするネットユーザー・・・

この後、友人達はおそらく誹謗中傷の書き込みに合い、アカウントの削除やロックを
余儀なくされたようです。友人が素直な気持ちを書き綴っているのにこの仕打ち・・・
ネットマナーの程度の低さにも落胆しています。


2013/10/09(水) 04:56:57 現場からの書き込み、
現場行けばわかるよ
こんな時間にもかかわらず泣きながら現場に花を手向けてる人居るんだぜ?
友達かな…かわいそうに…

0 件のコメント:

コメントを投稿